サイログ。

~雑多な記事置き場~

とりあえずここで終了

というわけで懇親会へ。
いろんな意味で楽しかったです。
今回持ってきた、京大マイコンクラブのCD(今夏のコミックマーケットで購入したやつ)とか「涼宮ハルヒの逆転」とか。

あと、今回はいろんなひとと臆せずに(え!?)会話。
ふつう、あんまり幅広く人と喋らないないんですが、思ったより話の輪が広がっていました。XP祭りの効果かぁ(笑)!?

とはいえ、やっぱり小波せんせーはおもろい人やなぁ。

あと、青木さん関係で、これを購入していなかったのには痛手でした。
探して手に入れよう。

Rubyソースコード完全解説

Rubyソースコード完全解説

2次会は、流れでMiyakoデモに。
簡単なプログラムで文字が動くプログラム
プレゼンシステムは大好評。
やっぱり、じっくり考えて対策したプログラムは必ず評価されるということを確信しました。Web上での反応はあまり無いのが現状やけど、やっぱりやって来たことは間違いなかったんやなぁ。
ただ、メッセージ処理の所を十分に説明できなかったことは反省(そこが0.9.9のミソやったはずやのに・・・)。

今回は、楽しさもあれば、非常に有意義なものもあり、十分に楽しめると思う。またこういうのをやりたいな。