サイログ。

~雑多な記事置き場~

SDカード

現在、今のMiyakoは、SDカードに記録して拡張しています。
プレゼンのほうをSDカードに記録しているので、その流でMiyako本体も・・・。
まぁ、後でSubversionにアップすれば(笑)。

で、そのSDカード、いつもはノートPCに差し込んで使っていて、
今日は久々にデスクトップPCで作業しようと思ってカードリーダに差し込んだら・・・。

認識しねぇ!!

何回試してもダメ。
もう1台買うのはなんだかなぁと思ってメーカーのサイトへ。
そこには「ファームウェアアップデートのお知らせ」なるものが・・・。

このカードリーダ、2GのSDメモリカードに対応してなかったのね・・・。
で、ファームウェアをアップデートすれば使えるとナ。

ためしてみたら、今度はちゃんと認識しました。
さて、作業・・・その前に。

アップデート繋がりで一太郎もアップデートせねば(ヲイ)。