サイログ。

~雑多な記事置き場~

色定数

すっかり忘れてましたよ。

色定数を追加するのを。

というわけで、簡単な色を追加しました。
使い方は簡単。定数を呼び出すだけです。

Color::BLACK => [0,0,0]

また、メッセージマクロにも、色定数に対応させました。

"...{color=green}..." => "...{color=0,255,0}..."

最初に入れとかなあかんもん、何で入れ忘れてたんやろ・・・。

あと、色定数だけではなく、6ケタの16進数にも対応させました。

"...{color=#00FF00}..." => "...{color=0,255,0}..."

というわけで、いつか次バージョンへのアップすることになりそうですね。