サイログ。

~雑多な記事置き場~

SpriteAnimationクラス

あっさり実装できてしまいました(^^;
これは、スプライトを登録しておいて、引数として渡しておいたウェイトでパラパラアニメをしてくれるクラスです。
配列を渡すと、パターン毎に違ったウェイトを設定できる特徴があります。

また、パターンはy座標で指定しますが、x座標では、キャラクタを変更できます(たとえば、キーを押した方向で方向別のキャラクタを表示するなど)

本当は完全自動化を目指していたんですが、めんどくさいので(ヲイ)、updateメソッドを呼び出す形式にしました。

後は、アニメーションのカウントを気にしなくて良くなります。
これって重要です、ハイ(簡単・便利にがMiyako(Miyako)開発のコンセプトの一つだったので・・・え、単なるズボラやろって? でも、コーディング)。

画像は後ほど公開しますです。