サイログ。

~雑多な記事置き場~

リファクタリング?

というわけで、今日は元のコードのリファクタリングなぞを。

まず、Mapクラス。

画像貼り付けのコードを思いっきりシンプルにしました。
ほんま、ちょこっと工夫すればシンプルになんねんねぇ。

続いて、Inputモジュール。

入力部分をいくつか別メソッドに切り出してupdateメソッドを
シンプルに。
これも、ようやく見通しが良くなりました。

最後は、Screenモジュールの大鉈。
モジュールに付けていたエフェクト関連のコードをバッサリ切り落としました。
(Screenメソッドに元々付いていたやつね。今じゃ自分で用意した方が得策)

そのおかげかも知れませんが、速度のパフォーマンスが少しばかり上がりました。

とはいえ、1024x768ではまだまだガタガタですが・・・。