サイログ。

~雑多な記事置き場~

反省点。

ちょっと落ち着いたので、反省点を纏めました。

今回の発表では、沢山の反省点がありました。

・最初、この発表は「表示しているセリフに、漫才のようにツッコミを入れながら楽しくMiyakoを解説する」というスタンスでしたが、このスタンスが先走りして、十分に僕が対応し切れていなかったこと。

・そして、表示が小さく、更にフォント間隔が狭かったので、後ろの人に見えなかったこと。

・補足資料を用意していなかったこと。

・発表する際に、自信なさげな対応をしてしまったこと。

・デモの長さを計算しなかったこと。

一番大きな反省点は、

・内容を十分に取捨選択できなかった

ことです。あれやこれやと詰め込んで、最終的にやりたかったソース解説が出来なかったことは、僕にとって大きな反省点です。申し訳ないです。

僕としても、このままでは終わらせたくないので、次回は以上の点を吟味してリベンジしたいと思います。