サイログ。

~雑多な記事置き場~

ここ最近はVC#ばっかり

最近、プライベートでC#プログラミングをしています。

これっていいですねぇ、メモリ管理や文字エンコーディングのシガラミから解放される
ので(これは.NETの機能なのですが・・・(^^;)

ある程度オブジェクト構造を考えていれば、ちょこっと機能を追加するぐらいだったらすぐに対応できるところがいいですね。

あと、ADO.NETは意外と扱いやすいです。今回、オフラインのXMLデータベースを組んでみたのですが、これがめっちゃ簡単で。「データベースって煩わしいんちゃうやろか?」と心配していたのですが、変数を弄るような気楽さで扱えました。

今度、C#のバージョンが2.0になって、GenericsC++のtemplateのようなもの)が追加されると、もっとデータベースの扱いが楽になるんでしょうかねぇ?